CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
12 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→

フロントブレーキOHの時期(--) marry 09/10/4(日) 20:45 [添付]

Re:フロントブレーキOHの時期(--) ようさん 09/10/7(水) 8:52

Re:フロントブレーキOHの時期(--)
 ようさん  - 09/10/7(水) 8:52 -

引用なし
パスワード
   ▼marryさん:

> 自動車のディスクブレーキは何年もOHしなくとも大丈夫なのに、
>なんでCB750Fのディスクブレーキはこうも引きずるのか…。。。

でしょ! 私のも一月おきにブレーキのメンテしないと「キ〜キ〜」とヒステリーに鳴きます。(-_-;
車なんて古い車種でさえ数年放っておいても鳴かないのに、なんでだろうと思いますね。
おそらく..ピストンが4個均等に戻らなくて、1個引き摺っているんだと思ってます。
私もそろそろシール交換を考えてますが、そのときはキャリパー側のピストン部をペーパーで擦ろうかと思ってます。
それで改善すると思ってはいるんですけどね..。
ちなみに2ポットキャリパー(FB/FC)よりも1ポットの方が鳴きにくいようです。
効きについても好みはあるけど大差ないようです。(^^;

12 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,372
(SS)C-BOARD v3.8 is Free