CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
16 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→

他車種からの流用可能パーツ marry 12/8/13(月) 3:01
CBX750Fのハンドルなど marry 12/8/13(月) 3:09 [添付]
ホイール&ブレーキ交換:CB1100F,VF750F,ヤマハ marry 13/1/5(土) 10:24
CB250 Hornetのジェネレータ marry 13/2/21(木) 9:26 [添付]
Re:CB250 Hornetのジェネレータ marry 13/2/21(木) 12:27
リヤブレーキキャリパー32mm化 marry 13/6/1(土) 18:51 [添付][添付][添付]
リアブレーキ・マスターシリンダーをCB400SF(NC39)で marry 13/6/15(土) 15:52 [添付]
CB1000SF-Type 2のフロントマスターシリンダとリザー... marry 13/8/4(日) 0:41 [添付]
Z1100用リアブレーキのリザーバータンクのホース marry 13/8/4(日) 0:45 [添付]
CB1300SFのホーン marry 13/8/4(日) 0:46 [添付]

他車種からの流用可能パーツ
 marry  - 12/8/13(月) 3:01 -

引用なし
パスワード
    他車種からCB750F(RC04)へ流用可能なパーツに関するメモ書きです.

CBX750Fのハンドルなど
 marry  - 12/8/13(月) 3:09 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : guzzi-ponta-CB750FC.jpg
・サイズ : 26.3KB
    下記が流用できるようです:

VT-Zのライト枠(黒メッキ)
CB750Fインテグラのタンク(ウイングマーク)
CB750Fインテグラのフロントフェンダー(少し小さい)
CBX750Fのハンドル(幅が狭くて低い)
CBX750Fのミラー

出典:
ガレージBlog
http://guzzi-ponta.at.webry.info/200701/article_6.html

 ハンドル幅が狭くなるのはイイかも?
 VT-Zの黒メッキのライト枠も渋いですなぁ.

添付画像
【guzzi-ponta-CB750FC.jpg : 26.3KB】

ホイール&ブレーキ交換:CB1100F,VF750F,ヤマハ
 marry  - 13/1/5(土) 10:24 -

引用なし
パスワード
   CB750F ホイール&ブレーキ交換
http://ameblo.jp/bochi-bochi-bochi/entry-11421457752.html

フロントブレーキはヤマハのモノブロックキャリパーへ
キャリパーとブレーキローターを安く済ませるためにホイールもCB1100Fの北米仕様へ。
フロントのホイールに合わせリアもCB1100Fの北米仕様へ変更。
ブレーキローターはVF750F用のスリット入りを流用。

CB250 Hornetのジェネレータ
 marry  - 13/2/21(木) 9:26 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CB250hornet-ACgen-CB750F.jpg
・サイズ : 0.8MB
    この方は流用されているようですけど,可能なのかな?

こんな カスタマイズも 良いね” CB750Fの 純正レヴェルUP"
http://blogs.yahoo.co.jp/honda506/29682937.html

添付画像
【CB250hornet-ACgen-CB750F.jpg : 0.8MB】

Re:CB250 Hornetのジェネレータ
 marry  - 13/2/21(木) 12:27 -

引用なし
パスワード
    良く読むとポン付けは不可能で,かなり改造が要りそうでした.

ソース:
http://blogs.yahoo.co.jp/honda506/27755597.html

 ローターコイル,ステーターコイルが各24,000円…,お高いですね〜.
CB250Hornetといえど純正部品は値上がりしているようですね.

 2輪車の販売台数が減った現在では,サービス・パーツの価格も
おのずと高くならざるを得ないのでしょうね.う〜む,悪循環.

リヤブレーキキャリパー32mm化
 marry  - 13/6/1(土) 18:51 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : VF750FD-RearCaliper-32mm.jpg
・サイズ : 48.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CB750FC-RearCaliper-30mm.jpg
・サイズ : 38.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : VF750FD-32mm-seal.jpg
・サイズ : 33.2KB
    CB750FCのリヤブレーキキャリパー径は30mmです.
 これをVF750FDやVF1000Rの32mm径キャリパーに交換することができます.
 寸法は同一なのでボルトオンで交換可能らしいです.
 キャリパーが30mmか32mmかを外観から判別するには,HONDAロゴの
上に半円形の切り欠きがあるかどうかでわかります.
 32mmのものはパッドピンが干渉しないように切り欠きがあります.

 この場合,シール類も32mmにしなければなりません.検索すると
「キャリパー シールSET CB400SF V-TEC」がヒットするので,
CB400SFと共通部品みたいですね.しかもダストシールと
ピストンシールが1ペアのセットなんですね.(CB750F(RC04)だと,
別々に発注です.)

06451-MA7-405:ピストンシールセット

出典:
CB750F 純正部品混成流用改良車(記事にあるパーツは非売品)
http://blogs.yahoo.co.jp/omimi2000/35056823.html

添付画像
【VF750FD-RearCaliper-32mm.jpg : 48.4KB】

添付画像
【CB750FC-RearCaliper-30mm.jpg : 38.4KB】

添付画像
【VF750FD-32mm-seal.jpg : 33.2KB】

リアブレーキ・マスターシリンダーをCB400SF(NC39...
 marry  - 13/6/15(土) 15:52 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Replace-with-CB400SF-NC39.jpg
・サイズ : 241.2KB
    CB750FもCB400SF(NC39)も同じ内径14mmなので,
無加工で取り付け可能なようです.

出典:
リアブレーキマスターの交換
http://ameblo.jp/kikuzirou-yankee/entry-11328117233.html

添付画像
【Replace-with-CB400SF-NC39.jpg : 241.2KB】

CB1000SF-Type 2のフロントマスターシリンダとリザ...
 marry  - 13/8/4(日) 0:41 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CB1000SF-type2-1023.jpg
・サイズ : 110.9KB
    流用できるようです.

出典:バイク再生物語@GPクラフト
http://www.gpcraft.com/story/13/index.html

添付画像
【CB1000SF-type2-1023.jpg : 110.9KB】

Z1100用リアブレーキのリザーバータンクのホース
 marry  - 13/8/4(日) 0:45 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Z1100-reserve-horse.jpg
・サイズ : 97.7KB
    流用できるようです.しかし,これは純正を入手可能です.

出典:バイク再生物語@GPクラフト
http://www.gpcraft.com/story/13/index.html

添付画像
【Z1100-reserve-horse.jpg : 97.7KB】

CB1300SFのホーン
 marry  - 13/8/4(日) 0:46 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : cb1300sf-horn-1013.jpg
・サイズ : 96.5KB
    ちょっと見かけが変わりますが,流用できるようです.

出典:バイク再生物語@GPクラフト
http://www.gpcraft.com/story/13/index.html

添付画像
【cb1300sf-horn-1013.jpg : 96.5KB】

16 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,370
(SS)C-BOARD v3.8 is Free