CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
48 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→

赤男爵にGSX1100Sカタナ最終型を車検で預けたら廃車に! marry 13/4/5(金) 1:57

赤男爵にGSX1100Sカタナ最終型を車検で預けたら廃...
 marry  - 13/4/5(金) 1:57 -

引用なし
パスワード
    お気の毒です.今年2月に赤男爵へ稀少なピッカピカの
GSX1100Sカタナ最終型を代行車検で預けたら,廃車にされてしまった方の実話.

菊とカタナと大和の心 〜GSX1100Sの時々日記〜:
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1884106.html

赤男爵の店舗責任者の対応がお粗末なうえ,同社本部の隠蔽体質はいかんですなぁ….被害者に連絡窓口すら教えずに,金銭だけで解決しようとするのはいかんですなぁ.まずは謝罪しないとなぁ.
 被害者側が弁護士を立てたら,態度を豹変させて対応しはじめるのも何だかなぁ.
 プレミアムバイクを販売している赤男爵ほどの企業の本部が,こんな対応をするとは,にわかに信じられない…あきれてしまいますなぁ.

企業が初期対応を誤るとどういうことになるか,はっとさせられました.

悪質な企業の横暴には法的手段をもって毅然とした態度をとるべきですが,
被害者にとっては,精神的にも,時間的にも,金銭的にも負担を強いられるので,一個人には辛いですなぁ.

事故を含めてこういう場合,「原状回復」が基本だと理解しています.

経験や知識がないと,安易に示談にもちこまれそうになるかも
しれませんし,たいていは示談のほうが早期解決につながるとは思います.
 加害者側の保険屋さんなどが間に入ると,稀少車であろうがなんだろうが,
減価償却された金額とか,中古市場価格をもちだされるのが普通でしょう.
でも,稀少車はそれでは価値に見合いません.だから合法的に「原状回復」を
勝ち取ることも可能だそうです.精神力,忍耐力,時間とお金がかかりますが,
勝訴すれば原状回復費用のほかにかかった弁護士費用なども慰謝料で取り戻せるはずです.

不幸中の幸いは,誰も怪我したり,命を落としたりしていないことでしょう.

被害に遭われたかたは本当にお気の毒だと思います.無事に専門店での修理が完了し,稀少なカタナを再度走らせることができるようになることを影ながら祈念いたします.

48 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,370
(SS)C-BOARD v3.8 is Free