CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
258 / 761 ←次へ | 前へ→

Re:バイク十戒
 marry  - 12/2/11(土) 4:42 -

引用なし
パスワード
   今,読み返しても面白いなぁ(^o^)

−−−以下,コピペ:
皆さんは『犬の十戒』をご存知だろうか?
まあ、映画にもなったので知らない人もいないだろうが、
まずはwikipediaより日本語訳をここにコピペしておこう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【犬の十戒】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92

1)私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2)あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3)私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4)私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5)話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6)あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7)私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8)私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9)私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10)最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

嗚呼、なんと感動的なのであろうか!
犬は、人類最初の友人とはよく言ったものである。

で、パロディの【猫の十戒】なんてのもあるw

【猫の十戒】
詠み人知らずw

1.当然ですが、私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それくらい当然です。

3.私にも爪があることを忘れないでください。

4.言うことをきかないことに理由はいりません。

5.私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは片言ですが、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7.私が年を取っても、食事に気を使ってください。

8.私は十年くらいしか生きられません。そのうち七年は寝ています。

9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私には関係ありません。

10.私が死ぬとき、お願いです、そっとしておいてください。
どうか 覚えていてください、あなたがずっと私の下僕だったことを。

ちょwwww ぬこ、おまいwwww
まぁ、猫好きなら思わずニヤリとしてしまう。

そして、世の中には【バイクの十戒】もあるのだ!

【バイクの十戒】
http://blog.yamaha-motor.jp/2008/04/20080404-002.html

1. バイクと気長につきあってください。

2. バイクを信じて下さい。それだけでバイクは幸せです。

3. バイクにはつくった人の想いが込められていることを忘れないでください。

4. バイクが言う事を聞かないときは、理由があります。

5. バイクにたくさん触れてください。

6. バイクを乱暴に扱わないでください。

7. バイクが古くなっても、仲良く大事にしてください。

8. あなたには自転車もあるしクルマもある。でもバイクにはあなたしかいません。

9. バイクが何年も元気に走れるように、出来るだけバイクと会話してください。

10. バイクに別れを告げるときは、どうか覚えていてください。バイクがずっとあなたを支えていたことを。

どうも、ヤマハの中の人が考えたものみたいです。

で… こういうのが流行ると当然出てくるのが…

2ちゃんねるバイク板
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板68より
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1225989167/l50

328 名前: スズキ変態スレより [sage] 投稿日: 2008/11/23(日) 02:27:52 ID:HmLpXN8V

GAGと気長に付き合ってください

GAGを笑ってください。それだけで生まれてきた価値があります

GAGは作った鱸のゆとりが込められているのを忘れないでください

GAGが言う事を聞かない理由は6V電装以外ありません

GAGにたくさん触れてください

GAGを乱暴に扱わないでください

GAGが古くなっても、仲良く大事にしてください

貴方には二輪車もあるし、車もある
GAGにだってわかる、それらすべてが鱸であることが

GAGが何年も元気に走れるように、できるだけ部品課と会話してください

GAGに別れを告げる時は、どうか覚えていてください
GAGがそれまで、ずっと精一杯頑張っていた事を

これのkawasakiバージョンもどっかで見た。

オイル漏れと気長に付き合ってください
kawasakiが言う事を聞かないのには理由がありません

とか書いてあったw

330 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2008/11/23(日) 02:39:18 ID:B5Cg7D+h

カワサキと気長に付き合ってください

カワサキを信じてください。それだけでオイル漏れは止まります

カワサキは作った人の思いが込められているのを忘れないでください

カワサキが言う事を聞かないのは理由はありません

カワサキにたくさん触れてください

カワサキを乱暴に扱わないでください

カワサキが古くなっても、仲良く大事にしてください

貴方には自転車もあるし、車もある
カワサキにだって航空機もあれば船舶もある 負けてません

カワサキが何年も元気に走れるように、できるだけカワサキと会話してください

カワサキに別れを告げる時は、どうか覚えていてください
カワサキがずっとオイル漏れしていた事を

331 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2008/11/23(日) 02:42:06 ID:AghkD+xH

2番目はこれでもいいんじゃね?w
カワサキを信じてください。それだけでオイルが入っている事を教えてくれます

400 hits

バイク十戒 marry 09/3/30(月) 10:53
Re:バイク十戒 marry 12/2/11(土) 4:42

258 / 761 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,370
(SS)C-BOARD v3.8 is Free