CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
140 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→

キャブドライバー marry 10/1/24(日) 14:20

Re:キャブドライバー ようさん 10/2/20(土) 10:36

Re:キャブドライバー
 ようさん  - 10/2/20(土) 10:36 -

引用なし
パスワード
   ▼marryさん:

>おなじ外見になるわけで,何回転にセットしたかは,ストップ
>位置から数えないとわからないわけですよね?

もちろん! 回転数を数えるには専用工具です。(^^
やっぱり「何回転だぁ?」って思うでしょ..私もそうでした。(-_-)

> ということは,まず最初に現在のセット位置から締めこんで
>いって,何回転したかを覚えておき,そこからセットしなおす
>のでしょうか?

そうです。
軽く当たるまで締めて..緩めて行くんですけど、これが上手くできない。
1・1/8にするには1・1/4まで締めて1/8戻すんです。(^^;

> そもそもキャブのパイロットスクリューって,どうして
>マイナスねじで,しかも何回転させたか直読できないような
>構造なのでしょう? (コストダウンのためとは思いますが…)

2スト用のキャブは横にありますよ。(エアジェットですけど・・)
4サイクル用で負圧式の場合は必ず下ですね。
尤も、あそこに無いとポートの位置からしてダメですけどね。(^^;
というわけで..キャブドライバー買まひょ。

140 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,376
(SS)C-BOARD v3.8 is Free