CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
129 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→

フロント・ブレーキ・ローター&フォーク塗装 marry 10/5/6(木) 0:40 [添付]
フランジナット&ボルトも新調 marry 10/5/9(日) 13:37 [添付]

フロント・ブレーキ・ローター&フォーク塗装
 marry  - 10/5/6(木) 0:40 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : painted-front-roters.jpg
・サイズ : 211.3KB
    フロント・ブレーキ・ローターとフォークが28年の歳月でヤレを感じる状態になっていたので,思い切って塗りました.
 ローターの鋳鉄部分は本来なら黒一色なのに,あちこちに白っぽい点々ができていました.フォーク(アウター)は過去の清掃で何度も拭き掃除したせいか,角張った部分や,最上部の円周などの塗装が禿げて,いぶし銀のような味わいになっていました.
 実は過日,汚れ隠しのために黒ラッカーでフォーク下端を少し塗ったことがあって,その仕上がりの美しさに少し気を良くしていました.

塗装前のようす:
http://diy.engineers-net.com/bike/images/rubberbush-frtbrake.jpg

 塗装後は1枚目の写真のとおり.

添付画像
【painted-front-roters.jpg : 211.3KB】

フランジナット&ボルトも新調
 marry  - 10/5/9(日) 13:37 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : fringe-nuts-replaced.jpg
・サイズ : 75.3KB
    写真のようにボルト&ナット(全5組)も新調しました.
 ナットに青インクが付いているのはトルク・レンチで締め付けトルクを
確認した印です(^^)

フランジナット8mm,M12:
90309-428-731

フランジボルト8mm:
90113-GY8-900

 フランジボルトはGY番号に変更されていました.現用車と共通部品番号
らしいです.オリジナルより全長が4mmほど長いですが問題なく取り付けられました.
 5組みで税込み2310円.

添付画像
【fringe-nuts-replaced.jpg : 75.3KB】

129 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,376
(SS)C-BOARD v3.8 is Free