CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
117 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→

テスト走行570km marry 10/10/22(金) 23:35 [添付][添付][添付]
CB750Fがいない marry 10/10/23(土) 14:13

テスト走行570km
 marry  - 10/10/22(金) 23:35 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ogushi-01.jpg
・サイズ : 62.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ogushi-02.jpg
・サイズ : 62.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ogushi-03.jpg
・サイズ : 67.9KB
    先日,テスト走行を兼ねて日帰りツーリングしてきました.
 特に燃費がどうなったかが気がかりでした.

 エンジンの調子は絶好調.そういえば自作レギュレータや電圧計も
故障無く動いているなぁ.(ちょっとウレシイ.)

 満タン法による燃費:
給油1回目:16.4km/L(95%以上は高速道路を高速巡航)
給油2回目:14.4km/L(半分ぐらいが高速道路を高速巡航,半分は山道)
給油3回目:25.1km/L(半分ぐらいが渋滞した高速道路,半分が高速道路を高速巡航)

となりました.1回目と2回目を見ると燃費が悪いのですが,
3回目はダントツで良いです.
 2回目がかなり悪いから,計測ミスの可能性も考えられますが,
だいたいトリップメータで220kmぐらいで給油したので,オドメータ
の記録と相違はないんですけどね….
 (セルフスタンドではありませんが)給油量は,車体を垂直にして,
私が目視で満タンを確認しながら指定レベルまで給油してもらったので,
3回とも満タンのレベルはほぼ同一です.
 ほんとうに25km/Lなら新記録(^^)ゞ

 1枚目の写真が目的地です.最近,密かに観光地化しているらしいです.
(どこだかわかりますでしょうか?)

 快晴を期待していましたが,曇りときどき晴れでした.
 標高2000m近いので,途中は雲の中のように霧に見舞われました.

添付画像
【ogushi-01.jpg : 62.0KB】

添付画像
【ogushi-02.jpg : 62.1KB】

添付画像
【ogushi-03.jpg : 67.9KB】

CB750Fがいない
 marry  - 10/10/23(土) 14:13 -

引用なし
パスワード
    先日のテスト走行では,おおざっぱに数えても往復で200台以上のバイクを
見かけています.走行中はもとより,SAやPAを含みます.
 不思議なことに(?)CB750F/900F/1100をただの1台も見かけませんでした.

 代わりに多かったのがハーレー軍団とKawasaki Z軍団です.

 ハーレーは最近の大型2輪(750cc超)市場では,トップ・シェアらしい
ので,さもありなんですが,Z軍団が多かったのが目立ちました.
 Z750FX,GPZ750,ZIIもどきのZepherとか,古いのから新しめのまで
走っていました.Z愛好者は,若い頃からカワサキ命な人々なのかな….
そして今も現役で当時の愛車を走らせているとか…勝手に想像(^^;

 それに引き替えホンダ軍団は,CB1000SFとかCB1300をかろうじて
見かける程度….
 CB750Fオーナーの多くは,自動車に乗り換えて手放してしまったか,
車庫に眠らせているとか….

 街中(都内)では,元気なCB750Fをしばしば見かけますが,
高速道路で地方へツーリングとなると,こういう実態なのでしょうか….

117 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,376
(SS)C-BOARD v3.8 is Free