CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
67 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→

エアサスのバルブ marry 13/2/3(日) 23:00 [添付][添付][添付][添付]

エアサスのバルブ
 marry  - 13/2/3(日) 23:00 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : airbulb.jpg
・サイズ : 95.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : airbulb2.jpg
・サイズ : 46.2KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : airbulb3.jpg
・サイズ : 17.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : bulbcaps.jpg
・サイズ : 42.8KB
    エアサスのバルブが30年の齢(よわい)でエア漏れしているようです.
で,初めて「バルブコア」,いわゆる「虫」を買いました.4本で250円@ドライバーズ・スタンド.
 バルブコアを外すにはコアドライバー,いわゆる「虫回し」が必要ですが,コアドライバーは1200円とかで高すぎでした.
 おぼろげな記憶をたどると,昔々のバルブキャップって,たしか虫回しを兼ねていたはず…と思ってドライバーズ・スタンドのタイヤ関連商品棚をしげしげと見ると,ありました!虫回し付きのバルブキャップ!
 最近のバルブキャップはプラスチックの単なるキャップですね.そしてカラフルなアルマイト処理とか,アルマイト処理に江戸切り子みたいな飾りがついてたり,アルミビレットとかの美観ものは,いろいろあるけど.昔々のは,必ず虫回し兼用で,実用性の高いものだったように思います.(バイクは中古でしか,買ったことがないから,誤解かもしれませんがね ^^;)

 虫回し兼用のバルブキャップには'PACIFIC'と刻印がありました.この形は
昔々から変わってないようですねー.

添付画像
【airbulb.jpg : 95.8KB】

添付画像
【airbulb2.jpg : 46.2KB】

添付画像
【airbulb3.jpg : 17.0KB】

添付画像
【bulbcaps.jpg : 42.8KB】

67 / 213 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,375
(SS)C-BOARD v3.8 is Free