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▼marryさん:
> へぇー.ユーザー自身で水銀を注ぐとは,すごいですね.(^^;
本当にバラバラの状態で来て、組み立ててセットアップするんです。
そのおかげで、構造と理屈が良く分かりました。
> おお!まさに絶対圧を測っていたのですか.私の先の書き込みで
>絶対圧が読めないと書いていますが,間違いですね.スミマセン.
いえ合ってます。(^^
「絶対大気圧差」を表示してるので、大気圧加算値は表示できません。
アクセルを早く煽ると、水銀が付いて来れず、水泡で上下に分かれるんです。
そうなると、そのゲージの再セットアップをして再計測します。
でも、そんなに神経質なゲージではないです。
> 日本でMorganのCarbtuneの話題を扱っているサイトは,ようさんのほかには
>あと一つしか見つかりませんでした.日本では,かなりレアな感じがします.
私も他に見たこと無いです。(^^;
バブル期でしたから..金銭感覚が少しズレていたように思ってます。
手元のスペアパーツもその頃にそろえた物ばかりです。
マニアなバイク屋でキャブ同調の値段聞いたら一万円でした。
それで、ZXR750もあったし、兄がCB750C乗ってたので思い切って購入でした。
> アドバイスありがとうございます.私はMityVACという製品を使っています.
おおっ!良さそうなの使ってますね。(--;
私のは通販で購入した3000円程度の安物です..でもちゃんと抜けますけどね。
> 最近は「注射器法」によるエア抜きに興味があって,数十mLクラスの
あ..それダメです。
もう15年位前にカワサキ純正のエア抜き(注射器)で試しました。
思いっきり抜けません..なんかフニャ感が残ります。
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