CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
116 / 761 ←次へ | 前へ→

カワサキ eKZ650
 marry  - 13/3/26(火) 3:07 -

引用なし
パスワード
    KZ650を電動バイク改造してます.
 レストアを兼ねつつキレイに仕上がっています.ご本人が楽しみながら
製作されている感じがします(^^)
 でも,バッテリー4個が剥きだしで載っかってるのは,転倒したときがちょっと怖い.いくらゲル化電解液とはいえ,希硫酸ですから.万一の際にツーリング先で希硫酸浴びたくないです.(〜.〜)

 先のThunder Struck社と違って,こちらは定番のCurtis社DCブラシモーター
のようですね.DCブラシモーターなら回生ブレーキも容易に実現できるのですね.バッテリーの電荷を無駄なく使ううえで回生ブレーキは欲しいですね.

 Thunder Struck社もそうでしたが,これもミッションレスだなぁ.製作は
容易でしょうが,果たしてスロットル制御だけで十分なのかなぁ?
 ギヤチェンジの楽しみはありませんが,オートマ車のフィーリングなのかな?

Watts Happenin' KZ650


255 hits

大型EVバイク marry 13/2/10(日) 8:01
eVF750F!電動VF750 marry 13/2/10(日) 8:07
eVF750F!電動VF750によるタイヤ・バーンナウト marry 13/3/26(火) 3:37
Yamaha 360cc marry 13/3/26(火) 2:46 [添付]
カワサキ eKZ650 marry 13/3/26(火) 3:07
カワサキ eNinja750R marry 13/3/26(火) 3:28
ヤマハ eR1 marry 13/3/26(火) 3:52

116 / 761 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,376
(SS)C-BOARD v3.8 is Free