CB750Fの掲示板III
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アイドリングが3000rpm(--) marry 10/9/25(土) 14:08

Re:アイドリングが3000rpm(--) marry 10/9/29(水) 0:52
Re:アイドリングが3000rpm(--) ようさん 10/9/29(水) 13:05

Re:アイドリングが3000rpm(--)
 marry  - 10/9/29(水) 0:52 -

引用なし
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    こんばんわ。再度のレスありがとうございます。

▼ようさんさん:
>ということはですね・・キャブレター本体に問題があると考えて良いと思います。
>あのキャブは負圧式なので、スロットルを開けるとエアでバキュームピストンを押し上げます。
>
>こういうときは、キャブレターを取り外してワイヤーも全て取り外してみる。
>・チョークリンクがスムーズに動く事を確認し、スロットルバルブも同様に確認する。
>・バキュームピストンがスムーズに動く事、最下位まで下がる事を確認する。
>これで、負圧式の基本動作はチェックできます。
>基本的にこのキャブレターでエンジンの回転を上げ下げ出来るのは「ここ」です。
>後は全てガソリン関係ですので、空気の経路をチェックするのが良いです。
>
>同調リンクが狂っていようがいまいが、アイドリングが下がらなくなるというのは、
>キャブレターから混合気が送られているからです。
>混合気を送っているキャブレターがどれなのかを探すのが解決策でしょう。(^^
 おおっ!なるほど! 電子回路のトラブルシューティングに似てますね!

>例えば・・順番にプラグを抜いていったらどうでしょうか?
 これはプラグそのものをエンジン・ラン状態で抜くのでしょうか?
 それともプラグキャップだけですよね?
 エンジン・ラン状態でプラグを抜く勇気はないですし、
キャップをひとつずつはずすだけでも「何か」がわかりそうですね。

>私はキャブレターならば..どれか一つのバキュームピストンが下がらず、
>そのキャブレターがアイドリングをリードしているのだと思います。
>という事は、そのシリンダーの点火を絶てば、爆発力を失っていきなり下がるのではないでしょうか?
>私はこの方法で試してわかれば、一番近道だと思います。
 すばらしい方法ですね!さすが歴戦をこなしてらっしゃるだけありますね。

Re:アイドリングが3000rpm(--)
 ようさん  - 10/9/29(水) 13:05 -

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   > それともプラグキャップだけですよね?

そうです。(^^

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