CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
490 / 761 ←次へ | 前へ→

費用まとめ
 marry  - 09/10/20(火) 16:49 -

引用なし
パスワード
   光軸調整:1,500円
継続検査用紙一式:25円
検査登録印紙代:400円
審査証紙代:1,300円
重量税印紙代:5,000円(小型2輪、2年、自家用)
自賠責保険:13,400円
−−−−−−−−−−
合計:21,625円

でした。今回から継続検査用紙は近所の代書屋さんではなくて、
検査場内のB棟で販売に変わっていました。
 作成する書類は3枚ですが、検査場内の机の上に
書き方が書いてありますから、自分で作成できます。
 代書屋さんでは、自賠責保険だけ更新しました。

 私は検査直前に光軸調整だけしてもらうことに
しています。今回も直前に検査場そばのテスター屋さんで
光軸調整してもらいました。
 CB750F(RC04)の光軸調整は、上下方向だけです。
 左右はないので、検査レーンにまっすぐ直進して
入場することが大切です。私のバイクは、ごくわずかに
ヘッドライト・ケースがゆがんでいるのか、
あるいは私の左右の手の長さが違う(?)のか、
いつも右か左にわずかにずれていると指摘されます(^^;
 今回は光軸調整の際に、真っ正面と思われるハンドル位置を
ステム部にマーキングしました。

355 hits

ユーザー車検2009 marry 09/10/20(火) 16:32 [添付]
費用まとめ marry 09/10/20(火) 16:49
光軸の左右ズレ ようさん 09/10/21(水) 9:04
Re:光軸の左右ズレ marry 09/10/21(水) 22:28

490 / 761 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,376
(SS)C-BOARD v3.8 is Free