CB750Fの掲示板W
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
8 / 50 ページ    ←次へ | 前へ→

2016年4月から首都高速値上げ
 marry  - 16/2/18(木) 12:28 -
 走行距離36km以上は値上げですね.

(図の出典は国土交通省「首都圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)の概要」)

 私がよく使う区間は,ぎりぎりセーフやな…って,現行930円が
すでに値上げ料金やがな!しかもETC走行でも現金走行と同額!(-_-)

高島平〜鈴ヶ森:29.7km
大井南〜中台:25.4km
添付画像【951_001l.jpg : 112.8KB】
【951_001l.jpg : 112.8KB】

引用なし

パスワード


[添付] :951_001l.jpg (112.8KB)

1,183 hits
・ツリー全体表示

2016年3月から住宅街に「オービス設置」
 marry  - 16/2/18(木) 11:58 -
 皆様,交通安全で走りましょう.


−−−引用ここから
3月から住宅街に「オービス設置」 速度違反取り締まり強化へ

スピード違反をとらえる赤い光。
猛スピードで追い抜いていく車も、通称「オービス」は見逃さない。
一方、歩行者が多い住宅街の生活道路では、子どもたちのそばを走り抜ける危険な車もある。
こうした住宅街での危険走行にも、今後は、オービスの目が光ることになった。
高速道路や交通量の多い幹線道路などで、スピード違反の車を自動で取り締まる装置、通称「オービス」。
街の人は、「(『オービス』を知っている?)知っています。速度違反取り締まりの。(友達が)『光って撮られた』と聞いたことがある」、「カシャッてするやつでしょ。(速度は)落としますね。カメラがあると(速度を)落とします」などと話した。
首都高速に設置されたオービスが速度違反に反応した瞬間、装置が強烈な赤い光を発する。
制限速度を超えて走行する車を検知すると、その速度とともに、車両のナンバーや運転手を自動で記録し、後日、違反者に通知される。
スピード違反の警告、抑止につながるオービスによる自動取り締まり。
現在では、設置箇所が記載された本なども販売されている。
一方で、道幅5.5メートル未満の道路、いわゆる生活道路でも、事故は年間およそ13万7,000件発生しており、対策が求められている。
高齢者や子どもの歩行者が多い住宅街の生活道路でも、かなりの交通量がある。
道幅の狭い道路を猛スピードで走る車。
さらに、小学生が1列で歩いているが、車が、小学生の横をすれすれで走っていく。
歩行者が通る路側帯まで進入する車も相次ぎ、そのあまりのスピードに、思わず立ち止まってしまう歩行者もいた。
地元住民は、「もう危ないから、来たらすぐによけちゃう。よけないと危ないから」、「どうしても道が狭いので、すれ違いざまにぶつかりそうになったりとか、スピードがもうちょっと、人がいるときは、落としていただけるといいんですけれど」などと話した。
生活道路を使う住民から上がる、不安の声。
これまで、こうした道幅の狭い道路へのオービスの設置は、場所の制約などから困難だった。
そこで開発されたのが、これまでに比べ、小型化された取り締まり装置。
いずれも、自動撮影機能を備え、タイヤつきで移動が可能なタイプもある。
そうした警告機能がついた小型オービスは、実際に埼玉県内で試験運用された。
現場では、ほとんど目立たないサイズ。
試験運用では、さいたま市内の道路で法定速度を超えて走る車の割合が減少し、平均時速も、39.3km/hから38.0km/hに低下した。
警察庁は、3月中にも埼玉県と岐阜県で導入することを目指している。
街の人は、「(住宅街で)スピードを出さないようにしてくれるなら、ありがたいですね」、「(導入は)いいと思いますけど、ちょっと緊張しますね、運転するのが」、「(警告の光などで)急に止まることになるわけじゃないですか、注意するために。それは危ない気がします」などと話した。
誰もがなくしたいと願う交通事故。
生活道路で、車の最高速度を時速30kmに制限する「ゾーン30」など、住宅街での事故を未然に防ぐ、さまざまな取り組みが今、広がっている。
−−−引用ここまで
出典:
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00316081.html
添付画像【950_sn2016021113_50.jpg : 35.0KB】
【950_sn2016021113_50.jpg : 35.0KB】

引用なし

パスワード



1,074 hits
・ツリー全体表示

ストレートからシール溝を清掃するツール...
 marry  - 16/2/5(金) 0:03 -
 この一連の記事を書いた2013年の晩夏に,工具通販でおなじみのストレートにリクエストのメールを送っておいたら,なんと商品化して発売されていました!
(STRAIGHT/ストレート) キャリパーホジ郎 19-6700
http://www.amazon.co.jp/dp/B014W4ZV80

 少々気づくのが遅れましたが,Amazonの評価では好評のようです.
http://www.amazon.co.jp/dp/B014W4ZV80

 価格も2本セットで実売1,680円とストレートさんらしいお求めやすい価格です.

 早速,ポチっておきました.(^^)
添付画像【949_19-6700.jpg : 75.8KB】
【949_19-6700.jpg : 75.8KB】

添付画像【949_19-6700_1.jpg : 90.0KB】
【949_19-6700_1.jpg : 90.0KB】

添付画像【949_19-6700_3.jpg : 205.8KB】
【949_19-6700_3.jpg : 205.8KB】

添付画像【949_19-6700_4.jpg : 197.6KB】
【949_19-6700_4.jpg : 197.6KB】

引用なし

パスワード


[添付] :949_19-6700.jpg (75.8KB)
[添付] :949_19-6700_1.jpg (90.0KB)
[添付] :949_19-6700_3.jpg (205.8KB)
[添付] :949_19-6700_4.jpg (197.6KB)

1,921 hits
・ツリー全体表示

スズキ「GSR400、バンディット、イントル...
 marry  - 16/2/4(木) 8:31 -
□ リコール開始日 : 2016年1月15日

□ 該当車種数: 計5車種7型式、13,310台

□ 不具合の部位 : 電気装置(整流器)

□ 基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因:
整流器において、パワーモジュール(電力用複合素子)製造時の吸湿管理が不適切なため、長時間のアイドリング後にエンジンを高回転で持続した場合、冷却フィン付きケースとパワーモジュールの接着が剥がれ、パワーモジュール内部の整流素子の温度が、耐熱温度以上に上昇し、発電電流の制御ができなくなるものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、バッテリが充電不足となり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止して再始動できなくなるおそれがあります。

□ 改善措置 :
全車両、整流器を対策品と交換する。

□ 通称名(型式) / リコール対象車車台番号(シリアル番号)/範囲及び輸入期間:
■ ジェンマ(JBK-CJ47A)
CJ47A-100068〜CJ47A-104847
平成20年7月18日〜平成21年5月8日
4,759台

■ GSR400(BC-GK7DA)
GK7DA-102126〜GK7DA-103225
平成19年8月30日〜平成20年9月3日
1,100台

■ GSR400(EBL-GK7EA)
GK7EA-100026〜GK7EA-101387
平成21年2月12日〜平成24年1月27日
1,360台

■ バンディット1250(EBL-GW72A)
GW72A-100614〜GW72A-101904
平成19年7月16日〜平成22年4月13日
1,130台

■ グラディウス(EBL-VK58A)
VK58A-100030〜VK58A-102112
平成21年11月26日〜平成23年12月16日
2,081台

■ イントルーダー(BC-VK54A)
VK54A-104773〜VK54A-106194
平成19年8月9日〜平成20年9月18日
1,418台

■ イントルーダー(EBL-VK56A)
VK56A-100022〜VK56A-10149

平成20年9月22日〜平成23年11月29日
1,462台

出典:
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2016/0114/index.html
添付画像【948_recall2016-785e369f.png : 70.3KB】
【948_recall2016-785e369f.png : 70.3KB】

引用なし

パスワード



1,042 hits
・ツリー全体表示

動画:映画「ワイルド7」の劇中車の展示
 marry  - 16/1/18(月) 3:20 -
 もう4年も前になりますが、動画を見つけました。


引用なし

パスワード


1,704 hits
・ツリー全体表示

現役ライダーが乗りたい絶版車はスズキの...
 marry  - 16/1/1(金) 7:46 -
 2015年8月に中古バイク販売のバイク王が行った
アンケート調査によると,スズキのカタナGSX1100Sがトップだそうです.
http://autoc-one.jp/news/2308813/


 今回の調査では、「現役ライダーが乗ってみたい、70〜90年代の旧車・絶版車」を計30車種リストアップし、20代から60代までの現役男性ライダー500名による投票を行った。

とのこと,順位は下記の通り:

【20代〜30代】
1位 ホンダ NSR250R
2位 カワサキ ゼファー400/400χ
3位 スズキ GSX1100Sカタナ
4位 カワサキ ゼファー1100/RS
5位 カワサキ Z1/Z2

【40代】
1位 ホンダ NSR250R
2位 スズキ GSX1100Sカタナ
3位 カワサキ Z1/Z2
4位 スズキ RG500Γ
5位 カワサキ ゼファー400/400χ

【50代】
1位 カワサキ Z1/Z2
2位 スズキ GSX1100Sカタナ
3位 ヤマハ RZV500
4位 ホンダ CB750 K0〜K6
5位 ホンダ CBX1000

【60代】
1位 ホンダ CB750 K0〜K6
2位 カワサキ Z1/Z2
3位 スズキ GSX1100Sカタナ
4位 ヤマハ SR500 1型〜2型
5位 ホンダ CBR400F 1型〜2型

Q.あなたが乗ってみたいと思う「70〜90年代の旧車・絶版車」を5つまで選んでください

【全世代TOP10 】

1位 スズキ GSX1100Sカタナ
2位 カワサキ Z1/Z2
3位 ホンダ NSR250R
4位 ヤマハ RZV500
5位 カワサキ GPZ900R
6位 ホンダ CB1100R RC RD
7位 ホンダ CB750 K0〜K6
8位 ヤマハ RZ250 4L3
9位 カワサキ Z1000R 1型〜2型
10位 スズキ RG500Γ(ガンマ)

バイクに関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :楽天リサーチ株式会社
・調査実施期間 :2015年8月7日(金)〜2015年8月11日(火)
・対象地域 :全国
・対象者 :排気量126cc以上のバイク免許を保有している20代、30代、40代、50代、60代の男性 計500名

−−−
 調査を行ったのは楽天リサーチ社だそうですが,サンプル数が少ないせいか,かなりバイアスがかかってるような気がします.全国でたった500名ですからねぇ….

 中古車が超人気なうえ,盗難が多くて車両保険にも入れないという
CBX400Fが登場してないとか,80年代を飾ったRZ250/350がランクイン
してないとか,信じられないなぁ.
 まぁ,GSX1100Sカタナが第1位というのは,先のアンケートでも第1位だったから本当なんでしょうけどね.
引用なし

パスワード


1,146 hits
・ツリー全体表示

映画「ミッション・インポッシブル:ロー...
 marry  - 15/12/23(水) 0:50 -
 映画「ミッション・インポッシブル:ローグ・ネイション」を観ました。

 いきなり輸送機のドアにしがみついて地上1500mを飛ぶシーンに
圧倒されました。 エアバス社の軍用輸送機A400Mだそうです。

 それにも増して中盤以降で登場するバイクシーンがすごい迫力です。
 トム・クルーズはスタントマンに頼らず、自分でバイクを駆ったそうです。

 このバイク、ヤマハかホンダのバイクかと思って調べたら、
BMW製S1000RRだそうです。


添付画像【945_730x508x518dd0bbeae009348e25b2eb.jpg : 72.1KB】
【945_730x508x518dd0bbeae009348e25b2eb.jpg : 72.1KB】

添付画像【945_mi5_2015_0324_01.jpg : 89.2KB】
【945_mi5_2015_0324_01.jpg : 89.2KB】

添付画像【945_640x426x8a1c5319aef6921816956485.jpg : 138.2KB】
【945_640x426x8a1c5319aef6921816956485.jpg : 138.2KB】

添付画像【945_Mission-Impossible-Rogue_Nation-Tom_Cruise-Poster-3.jpg : 440.6KB】
【945_Mission-Impossible-Rogue_Nation-Tom_Cruise-Poster-3.jpg : 440.6KB】

引用なし

パスワード



1,023 hits
・ツリー全体表示

Re:参考にさせていただいたサイト−移転先
 marry  - 15/12/6(日) 12:07 -
 スペイン在住のアマチュア無線家Miguel A. Vallejoさん(EA4EOZ)のホームページはブログに移転したようです.
blogspot.jpって日本向けのサイトですね!

http://ea4eoz.blogspot.jp/2012/09/drsb-88-review.html
引用なし

パスワード


1,216 hits
・ツリー全体表示

安心と安全のためにさらなる対策
 marry  - 15/12/2(水) 0:23 -
 コンタクトベースをリプロダクション品に交換したものの、
カバーが外れそうで不安を拭いきれません.
 たとえカバーが外れなくとも,少し浮いただけで,
コンタクトベースの接点が浮いてしまい,エンジンは
ストールします.コーナリング中とか,交差点走行中に
エンジンストールなんて考えたくありません.
 そんなことを考えながら運転していると,気が散って
しまい事故の原因になりかねません.
 たかだか3,000円の部品で事故りたくないですから.

 そこで,再びキースイッチにアクセスしました.
 カバーに少し力を加えると,パカッと浮いてしまいます.
これは致命的です.やっぱりリプロダクション品の宿命ですね.
加工精度が不十分といわざるを得ません.

 現時点ではジェイズさんの在庫も切れているようです.
 新たに買い直すのももったいないので,カバーが
浮かないように固定金具を作ることにします.
 そうはいっても大した工具もないし,時間もかけたくない
ので,0.5mm厚のアルミ板と100円ショップのビニル被覆鉄線で
なんとかしました.

 最初に0.5mm厚のアルミ板による帯をコの字状に曲げて
カバーにあてがい,ビニル被覆鉄線で縛ります.
 その後,アルミ板の端を必要に応じて引き締めながら
カバーが浮かないように固定しました.これで,
多少の力をカバーに加えてもずれることはなくなりました.
 実はアルミ板とキースイッチが接触する面には,
3M社の超強力耐候性両面テープを貼ってあります.
このため取り付け時にアルミ板がズレないように作業できるほか,
万一ビニル被覆鉄線が切れても両面テープの保持力で
カバーが固定されるはずです.いわば二重の安全対策です.
 まぁ,10年間は大丈夫でしょう.
添付画像【943_tied-01.jpg : 32.5KB】
【943_tied-01.jpg : 32.5KB】

添付画像【943_tied-02.jpg : 35.6KB】
【943_tied-02.jpg : 35.6KB】

添付画像【943_tied-03.jpg : 85.5KB】
【943_tied-03.jpg : 85.5KB】

引用なし

パスワード


[添付] :943_tied-01.jpg (32.5KB)
[添付] :943_tied-02.jpg (35.6KB)
[添付] :943_tied-03.jpg (85.5KB)

1,688 hits
・ツリー全体表示

カスタムジャパンの決算セールは送料無料...
 marry  - 15/11/18(水) 22:28 -
 先日,初回注文限定で送料無料+代引き手数料無料を利用させていただいたカスタムジャパンさんが,決算セールの2日間に限り「送料無料+代引き手数料無料」だそうです.\(^o^)/

決算セール,11月19日と20日.ただし20日は15:00まで.
http://www.customjapan.jp/html_mail/1015113-freeshipping/?acc=dREImhkI

 太っ腹ですなぁ!
 何か必要なものとか,買い置きしておいたほうがイイものはないかな?(^^;
 
添付画像【942_CustomJapanfree-2015.gif : 64.1KB】
【942_CustomJapanfree-2015.gif : 64.1KB】

引用なし

パスワード



948 hits
・ツリー全体表示

動画:ヤマハのライディング・ロボットMO...
 marry  - 15/11/3(火) 20:13 -
 現在,開催中の東京モーターショー2015でヤマハがオートバイを自律走行させるロボット“MOTOBOT ver.1.0”を公開しているようですね.

 その動画です.安部政権は2020年までに(高速道路での)自動走行を実現しようとしているようですが,バイクも自動操縦が実現するかもしれませんね.




引用なし

パスワード


1,061 hits
・ツリー全体表示

イグニッション・スイッチのコンタクト・...
 marry  - 15/10/25(日) 23:32 -
(3)組み付け前にグリースアップ
 新しいコンタクトベースを組み付ける前に接点をグリースアップします.
 安価な万能リチウム・グリースですが,永持ちするようにできるだけ新鮮なグリースを塗っておきました.
 キーボディー内部とボールが接触する部分もグリースアップします.

 ジェイズさんの取扱説明書では,(三つの)突起(すなわち爪)もグリースアップせよと書いてありますが,これは口授するようにグリースアップしないほうが望ましいでしょう.

(4)スイッチカバー取り付け
 取扱説明書どおりにカバーを取り付けるのですが,少し力を加えただけで外れてしまいます.なんどやってもダメです.
 まず爪をグリースアップしたせいで,摩擦力が低下して外れやすくなっていましたので,ブレーキクリーナーで爪と爪が入る穴のグリースを除去します.
 それでも症状が改善されません.爪の嵌め合い部分を観察すると,三つの爪のうち一つだけ嵌合が浅いことがわかりました.
 1枚目の写真のようにバリが出ていて爪がうまく嵌まらないのです.
 さらに2枚目の写真のようなバリがあって,爪がわずかに内側へ反ってしまい,嵌め合いが緩くなっていました.
 3枚目の写真は正常な爪のもので,バリがありません.

 以上の加工でスイッチカバーが抜けなくなりましたが,純正に比べて加工精度が悪いようで,油断できません.
 とりあえず現状でようすを見て,もしも外れるようなら爪を溶着するなどの対策を施したいと考えています.
 万一,走行中にスイッチカバーがゆるむと,コンタクトベースが浮いて,接触不良が再発し,エンジンストールなどの深刻な症状を発生します.コーナリング中なら即事故になるでしょう.
 たかだか3,000円の部品の不良で怪我はしたくないものです.
添付画像【940_bari-at-nail.jpg : 26.3KB】
【940_bari-at-nail.jpg : 26.3KB】

添付画像【940_bari-at-nail2.jpg : 24.9KB】
【940_bari-at-nail2.jpg : 24.9KB】

添付画像【940_bari-at-nail-proper.jpg : 24.7KB】
【940_bari-at-nail-proper.jpg : 24.7KB】

引用なし

パスワード



1,785 hits
・ツリー全体表示

イグニッション・スイッチのコンタクト・...
 marry  - 15/10/25(日) 23:04 -
 コンタクト・ベースに同封されていた説明書(ジェイズコーポレーション)によると,分解時に三つの爪をゆるめるのではなく,コンタクト・ベースを金ノコで切断せよと書いてあります.
 でも,どうやらこのキースイッチには爪を外すためのキー位置が決められているようなので,下記サイトにならってキー位置:ONで爪を外すことにしました.
http://4into1.blog4.fc2.com/category1-1.html

 しか〜し!経年で固化しているせいか,なかなか外れません.
 ジェイズさんの取扱説明書にあったように金ノコで切断するのも手かもしれません.
 結局,樹脂製の爪を半田ごてで溶かして外しました.

 ジェイズさんのリプロ品コンタクトベースとスイッチカバーを見ていて
気づいたのですが,爪を押し込めるのはキー位置:ONではなく,OFFの位置でした.
 う〜む,リプロ品と純正品は爪のリリース位置が違うのか?

 写真は,外した33年物のコンタクトベースです.グリースの痕跡はありますが,カラッカラに乾燥しています.
 コンタクトベースのボールが摺動するキーボディ内部もグリースの痕跡はありますが,カラッカラに乾燥しています.


 
添付画像【939_old-contact-base.jpg : 38.2KB】
【939_old-contact-base.jpg : 38.2KB】

添付画像【939_inside-old-contact-base.jpg : 40.9KB】
【939_inside-old-contact-base.jpg : 40.9KB】

添付画像【939_inside-old-keybody.jpg : 39.2KB】
【939_inside-old-keybody.jpg : 39.2KB】

引用なし

パスワード



2,184 hits
・ツリー全体表示

EMGOの社外品
 marry  - 15/10/25(日) 22:43 -
 こんなのもあったんですね.

出典:
http://air.ap.teacup.com/cb400f/560.html
添付画像【938_1393466026.jpg : 153.0KB】
【938_1393466026.jpg : 153.0KB】

引用なし

パスワード


[添付] :938_1393466026.jpg (153.0KB)

1,348 hits
・ツリー全体表示

コンタクトベースの部品番号
 marry  - 15/10/25(日) 22:41 -
 コンタクトベースだけにも部品番号があるんですね.
 ただし,たぶん絶版です.
コンタクトベース
35101-422-007
添付画像【937_1393465543.jpg : 153.5KB】
【937_1393465543.jpg : 153.5KB】

引用なし

パスワード


[添付] :937_1393465543.jpg (153.5KB)

1,373 hits
・ツリー全体表示

キースイッチのカバー
 marry  - 15/10/25(日) 22:22 -
 CB400Four用のようですが,キースイッチCOMPでなく,
キースイッチカバーだけ(写真左)も部品として出るようです.
 もちろんCB750F(RC04)でも使えます.

 部品番号は下記:
35102-431-007
添付画像【936_1341651722.jpg : 201.0KB】
【936_1341651722.jpg : 201.0KB】

引用なし

パスワード


[添付] :936_1341651722.jpg (201.0KB)

1,361 hits
・ツリー全体表示

イグニッション・スイッチのコンタクト・...
 marry  - 15/10/25(日) 21:26 -
 実は車検の前日にイグニッション・スイッチの接触不良が見つかりました.
 前々から接触不良気味だったのですが,一気に症状が悪化したようです.
 とりあえずキーを少し左右に回せば回復するので,車検は
なんとかなりました.
 このまま乗り続けるのは不安があるので,この機会に交換します.

 交換用修理部品は発注済みです.
CB-F用コンタクトベース(リプロダクション品)
http://www.cb750f.org/x/bbs4/c-board.cgi?cmd=one;no=803;id=CB750F4

 純正はすでに入手不可なので,こういうリプロダクション品は助かります.

 しかし,伏兵あり.少し苦労しました.

(1)ヘッドライトの設定位置をマーキング
 先日,光軸調整したばかりなのですが,ヘッドライト・ケースを外すと,高さ方向の設定がリセットされます.
 そこで現状の設定をマーキングしておきます.ヘッドライト・ケースの左右のネジ付近には,クサビ形の突起があるので,そこと現在のヘッドライト・ケースの位置に白の極細ペイント・マーカーでしるしを付けました.
 念のため1名乗車の状態でヘッドライトを走行用(Highビーム)にして
ブロック塀に当てて,高さをデジカメで記録しました.

(2)メイン・キー(イグニッション・キー)取り外し
 ヘッドライト・リムを外す.
 ヘッドライト・ケースを外す.
 ヘッドライト・ケース内のコネクタも外す必要があるかと思いましたが,その必要はありませんでした.

 さらにメーター・パネルを外します.
 ここまででメイン・キーを固定しているM10ネジ2本へアクセスできます.
 それが1枚目の写真です.

 ただし,単なるオープン・エンドのメガネ・レンチやボックス・レンチだけでは,効率良く作業できません.
 私は柄が5cmぐらいで144歯の超小型ラチェット・レンチと100円ショップで買いおきのロータリー・ジョイント(1/4インチ-1/4インチ)を併用して,なんとか外しました.
添付画像【935_access2mainkey.jpg : 67.1KB】
【935_access2mainkey.jpg : 67.1KB】

引用なし

パスワード



1,835 hits
・ツリー全体表示

穴をふさいでスイッチ交換
 marry  - 15/10/21(水) 23:55 -
 このスイッチ,どういうわけか下側に二つの
穴が明いています.実際に取り付けても,この二つの穴が
下側になって大気に開放されます.
 変だな〜と思って,元々付いていたアルプス電機の
スイッチを調べてみたら,これも二つの穴が明いています.

 これじゃあ,いくら銀接点を使っていても大気中の亜硫酸ガスなどで接点が酸化するはずです.水分も入り放題です.

 まったく意味不明な穴なので,念のためテープで塞いでから
取り付けました.これでむこう20年は大丈夫かな?
添付画像【934_SSH-1-holes.jpg : 74.9KB】
【934_SSH-1-holes.jpg : 74.9KB】

添付画像【934_SSH-1-holes-2.jpg : 34.0KB】
【934_SSH-1-holes-2.jpg : 34.0KB】

引用なし

パスワード



897 hits
・ツリー全体表示

動画:陸王+三船俊郎=「醜聞」(黒澤明...
 marry  - 15/10/18(日) 22:23 -
 Youtubeにて無料で視聴できます.

「醜聞」(黒澤明監督)
作:松竹映画株式会社 - 大船撮影所
公開:昭和25年(1950年) 4月26日
監督:黒澤 明 / 脚本:黒澤明、菊島隆三 / 撮影:生方敏夫 / 特殊撮影:川上景司 / 音楽:早坂文雄 / 美術:浜田辰雄 / 装置:小林孝正 / 装飾:守谷節太郎 / 調音:大村三郎 / 照明:加藤政雄 / 編集:杉原よ志 /現像:神田亀太郎 / 焼付:中村興一 / スチール:梶本一三 / 記録:森下英男


引用なし

パスワード


1,054 hits
・ツリー全体表示

NTB 丸中洋行
 marry  - 15/10/17(土) 18:13 -
 NTBって中国のメーカーかと思ったら,Nohon Tansha Bodyなる
ブランドでした.
 その正体は大阪の(株)丸中洋行でした.
http://www.marunakayoko.net/company-history.html

 こんな会社があるのを初めて知りました.インターネット便利だな!
引用なし

パスワード


881 hits
・ツリー全体表示

8 / 50 ページ    ←次へ | 前へ→
 97,312
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6