CB750Fの掲示板W
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
144 / 996     ←次へ | 前へ→

「都そば」の天ぷらうどんがうまい!
 marry  - 15/2/1(日) 0:09 -
 京都出張のついでにホテルのそばにあった,うどん屋さんに
深夜フラフラっとはいってみたら,あぁ!私が探していた
味がそこにありました!

 いわゆる立ち食い天ぷらうどんの味です.天ぷらは
円形でほとんどが小麦粉.ちょっとだけアミ(桜エビより
小さいエビ)が申し訳程度にのっていて,300円でした.
 でも,うまいんです!

 お店の名前は「都そば」.調べてみると京阪神の駅前を
中心に67店舗ほどあるらしい,関西を代表するチェーン店の
ようです.
 私はおいしい「うどん」を探していたので,「そば」と
名の付くお店を避けていたのが盲点でした.

 もうひとつ調べていてわかった重大な事実…それは,
なんと「都そば」の経営は大阪誠和食品なのです!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E3%81%9D%E3%81%B0

 ん〜,なんだか聞き覚えのある会社だと思ったら!
 今は無き蒲田めん亭を経営していた会社でした!
http://kevin99.cocolog-nifty.com/mydiet/2011/10/post-428e.html

 都そばの「天ぷらうどん」の質素さは,「めん亭」と
まるで違うものです.しかしスープの味がよく似ている
感じがしました.

 参考までに今回食した「都そば」四条店の「天ぷらうどん」
の証拠写真(?)を貼り付けます.
添付画像【897_IMG_0011.JPG : 482.2KB】
【897_IMG_0011.JPG : 482.2KB】

引用なし

パスワード


[添付] :897_IMG_0011.JPG (482.2KB)

676 hits
・ツリー全体表示

東京で食べられる関西うどんの王者「めん亭」が復活?! marry 12/4/29(日) 3:36 [添付]
「天ぷらうどん」の天ぷら marry 12/4/29(日) 4:13
「天ぷらうどん」のネギ marry 12/4/29(日) 4:34
「ゆず瓶」 marry 12/4/29(日) 4:41
「麦の城」レポート marry 12/5/12(土) 2:22 [添付][添付]
Re:「麦の城」レポート marry 12/5/12(土) 2:30 [添付]
「都そば」の天ぷらうどんがうまい! marry 15/2/1(日) 0:09 [添付]

144 / 996     ←次へ | 前へ→
 88,025
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6