CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
573 / 761 ←次へ | 前へ→

Re:ヘッドライトの光量不足
 marry  - 09/7/21(火) 23:43 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ。書き込みありがとうございます。

▼ようさんさん:
>これって..誰が来たのだろう。(^^
 当サイトのウェブフォーム経由で、(おそらくご本名で)お尋ねでした(^^;
盗難にあったインテグラが戻ってきたとのことでした。

 ヘッドライトの光量不足は、製造から四半世紀を経たCB750F(RC04)に
とって持病かもしれないと感じていますが、いかがでしょうね。

 私は世間で言うユーザー車検の解禁以来、(もともと法制度上はユーザー車検が基本だそうですが)ユーザー車検で通しています。もう十数年になるでしょうか。
 予備検査場では毎回光量不足を指摘されていました。そのため本検査では、いつもエンジンを3000rpm程度にふかしながら検査を受けていました。

 しかし、ヘッドライト・リレーを設置してからは、光量不足が解消し、
アイドリングのままでヘッドライト・テスターのグリーン・レンジを維持できています。嬉しいというか、これが当たり前なんでしょうけど…。
 現在は130/120W相当の明るさ(消費電力は純正と同じ60/55W)という
イエロー・バルブを使っています。予備車検場のオヤジの話では、
イエロー・バルブは光量が少し少なめに表示されるそうですが、
問題なく本検査をパスできています。

668 hits

ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/13(月) 21:19
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/13(月) 21:26
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/15(水) 2:10
Re:ヘッドライトの光量不足 yurai 09/7/23(木) 13:25
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/23(木) 22:39
Re:ヘッドライトの光量不足 ようさん 09/7/21(火) 20:25
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/21(火) 23:43
Re:ヘッドライトの光量不足 ようさん 09/7/22(水) 18:26
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/22(水) 23:06
Re:ヘッドライトの光量不足 ようさん 09/7/23(木) 9:39
テスターで低抵抗を精度良く測定する方法 marry 09/11/3(火) 1:16 [添付][添付][添付]

573 / 761 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,376
(SS)C-BOARD v3.8 is Free