CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
568 / 761 ←次へ | 前へ→

Re:ヘッドライトの光量不足
 marry  - 09/7/23(木) 22:39 -

引用なし
パスワード
     こんばんわ。書き込みありがとうございます。(^^)

▼yuraiさん:
>これはジェネレータローターコイルの断線が原因かと思っています。
 ローター・コイルの不良か、ステータ・コイルの不良かの判断は、下記が参考になるやもしれません。確率的にはステータ・コイル不良(特にレアショート)が多いのではないかと個人的には思っていますが、ケース・バイ・ケースであって、断定はできないでしょうね。
http://www.engineers-net.com/x/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=70;id=CB750F2

 すでにご覧になっているかもしれませんが、ローター・コイルの巻き直しは
massaさんのサイトが参考になると思います。
http://cbr1000f.jp/massa/

>今後はローターコイルの巻き直しを行い対策するのですが、「アイドリング状態でもバッテリを充電可能」の言葉がどうしても離れません。
>何とか、ARR-1について、もっと知りたいと思っています。
 質問、歓迎いたします。

>あとは、光量不足を補うため、ヘッドライト・リレーも製作して行こうかと思っています。
 ヘッドライト・リレーは、光量不足対策には効果があると思いますよ。

>何とか、車検をパスさせないと。。。
 ご健闘をお祈りします。(^^)

782 hits

ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/13(月) 21:19
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/13(月) 21:26
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/15(水) 2:10
Re:ヘッドライトの光量不足 yurai 09/7/23(木) 13:25
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/23(木) 22:39
Re:ヘッドライトの光量不足 ようさん 09/7/21(火) 20:25
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/21(火) 23:43
Re:ヘッドライトの光量不足 ようさん 09/7/22(水) 18:26
Re:ヘッドライトの光量不足 marry 09/7/22(水) 23:06
Re:ヘッドライトの光量不足 ようさん 09/7/23(木) 9:39
テスターで低抵抗を精度良く測定する方法 marry 09/11/3(火) 1:16 [添付][添付][添付]

568 / 761 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,376
(SS)C-BOARD v3.8 is Free