CB750Fの掲示板W
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
7 / 996     ←次へ | 前へ→

38年目のユーザー車検:まさかのヘッドライト不点灯!
 marry  - 21/10/18(月) 22:43 -
 我が家のCB750F(RC04)も38年目の車検となりました.
 仕事が忙しくて,乗る時間が取れないのですが,一か月前から週末に車検のための点検整備を進めました.

 この3年ばかりエアサスがダメな以外は大きな不具合もありませんでした.

 車検当日の朝,気になっていたチェーンのたるみが既定値以下であることを確認できましたし,タイヤの空気圧も合わせました.これで気分に余裕が出来て,早めに練馬検査場へ.

 近所にあるテスター屋さんで,ヘッドライトの光軸調整をしてもらい,ついでに自賠責を更新します.自賠責は前回(2年前)より安くなっていました.
 かつて継続審査の書類は車検場の近所の代書屋さんにて40円だったかで購入する必要がありましたが,前回(2年前)からは車検場内で重量税印紙を購入するついでに継続検査書類を(無料で)もらえるようになりました.まぁ,たかが印刷された紙切れ数枚なので,それぐらい検査費用に含めて欲しいとも思います.

 さて,午後一番の3Rを予約していたのですが,書類が準備できた状態で2Rの残り時間があと12分ほどあったので,指定された第1コースに入りました.

 自動検査装置に入場する前に検査官からの指示に応じて,ウインカーとかフレーム番号とかをチェックされます.このときヘッドライトの点灯もチェックされましたが,…点かない.
 さっきテスター屋さんで光軸調整したときまで点灯していたのに,点かないのです.なんという不運!

 結局,ヘッドライト不点灯ということで一通り検査を受けました.
 辛いなあ….

引用なし

パスワード


583 hits
・ツリー全体表示

38年目のユーザー車検:まさかのヘッドライト不点灯! marry 21/10/18(月) 22:43
続: 38年目のユーザー車検:まさかのヘッドライト不... marry 21/10/18(月) 23:04

7 / 996     ←次へ | 前へ→
 87,874
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6