CB750Fの掲示板III
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
368 / 761 ←次へ | 前へ→

Re:低速でもたつきあり
 marry  - 10/10/3(日) 12:05 -

引用なし
パスワード
    ようさん、こんにちわ。いつも書き込みありがとうございます。

▼ようさんさん:
>なんとか原因が特定できて良かったじゃないですか。(^^
 原因は「キャブ」ということのようです。
 素人考えですが、フロートバルブはハイ・アイドルの直接の原因では
なさそうな気がしています。フロートバルブ交換の際に、再度、キャブを
分解しているわけで、そのときに怪しそうな他の部分も手をつけられ、
それで動きが悪かった部分(?)が直ったのではないかと想像しております。(^^;

>> アイドリングからわずかにスロットルを開けたときに、
>>エンジン回転数が下がる症状です。以前は気づいていなかった症状です。
>普通は無いですね。(^^
>おそらく、低速をつかさどるパイロットスクリューの設定がまずいんです。
>今回の騒動でキャブバランスも取れてるはずなんですけどね。
 はい、キャブ同調もしてもらっているはずです。

>要するに、アクセルを閉-開のときの失速を防ぐためですね。
>低速での責任者はパイロットスクリュー氏ですね。
 おおっ!アドバイスありがとうございます。

>簡単に調整できるるし、失敗しても大丈夫なので回しまくりましょう。(-O-)/
>要は..1.3.4番のPSをアイドリングが上がる直前で調整すればいいのです。
>その症状からだと薄いはずなので、PSを開けて低速でガスを濃くするほうですね。(^^
 なるほど、2番は基準なので回さず、1、3、4番を回すわけですね。
 ちょっとサービスマニュアルで勉強して、やってみたいと思います。

 え〜と、これは要するにキャブ同調をするということですよね?
 それともキャブ同調ではPS(パイロットスクリュー?)以外も調整
するのでしょうか? (どうも基本的なことがわかってなくてスミマセン)
(^^)
700 hits

アイドリングが3000rpm(--) marry 10/9/25(土) 14:08
Re:アイドリングが3000rpm(--) marry 10/9/25(土) 14:15
Re:アイドリングが3000rpm(--) marry 10/9/25(土) 14:22
Re:アイドリングが3000rpm(--) よーさん 10/9/26(日) 20:30
Re:アイドリングが3000rpm(--) marry 10/9/27(月) 0:57
Re:アイドリングが3000rpm(--) ようさん 10/9/28(火) 13:31
Re:アイドリングが3000rpm(--) marry 10/9/29(水) 0:52
Re:アイドリングが3000rpm(--) ようさん 10/9/29(水) 13:05
とりあえず復旧しました(^^) marry 10/10/2(土) 19:21
低速でもたつきあり marry 10/10/2(土) 19:33
Re:低速でもたつきあり ようさん 10/10/2(土) 23:05
Re:低速でもたつきあり marry 10/10/3(日) 12:05
Re:低速でもたつきあり ようさん 10/10/5(火) 14:44
Re:低速でもたつきあり marry 10/10/6(水) 23:11
Re:低速でもたつきあり ようさん 10/10/9(土) 23:11
直りました(^o^)ノ marry 10/10/10(日) 16:20 [添付]
Re:直りました(^o^)ノ ようさん 10/10/10(日) 18:34
Re:直りました(^o^)ノ marry 10/10/10(日) 20:19
Re:直りました(^o^)ノ ようさん 10/10/11(月) 17:28
エンジン・フィーリング marry 10/10/2(土) 19:35
Re:エンジン・フィーリング marry 10/10/16(土) 22:29

368 / 761 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
37,373
(SS)C-BOARD v3.8 is Free