CB750Fの掲示板W
バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順表示
┃
検索
┃
留意事項
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
┃
ヒント
1 / 312 ツリー
前へ→
▼
ブローバイガスの3ウェイジョイント交換
marry
26/6/5(金) 15:31
ブローバイガスの3ウェイジョイント交換
marry
- 26/6/5(金) 15:31 -
新車時から45年ほど経過したゴム部品ですから,かなり劣化していて,指でつまむと弾力があるものの,ひび割れがパックリ開く状態でしたので,束線バンドで縛ってブローバイガス漏れを防いでいました.
写真のしっとり濡れた感じはオイルが染みた汚れでしょう.
パイプ内は詰まっているだろうと覚悟していましたが,詰まりどころか,詰まりの原因になりそうな汚れもありません.つまりブローバイガスはエアクリーナーボックス内へ良好に吹き抜けていると考えられ,実際にエアクリーナーは4000kmほどの走行でオイルにまみれていました.
3ウェイジョイントは欠品であり純正パーツは望めませんが,3Dプリンタで制作したものがヤフオク,Amazon,メルカリなどで売られています.だいたい本体2,000円です.
現物はほぼ同サイズなのですが,材質が樹脂であり,かな〜り固いです.はめるのにオイルを塗ったりして苦労しました.
【1091_3wayJoint-Is-Here.jpg : 57.0KB】
【1091_IMG_0356-3wayJoint-Old.jpg : 56.6KB】
【1091_IMG_0358-Nostucks.jpg : 37.7KB】
【1091_IMG_0366-w800-compare.jpg : 55.1KB】
【1091_IMG_0368-replaced.jpg : 58.4KB】
引用なし
パスワード
:1091_3wayJoint-Is-Here.jpg
(57.0KB)
:1091_IMG_0356-3wayJoint-Old.jpg
(56.6KB)
:1091_IMG_0358-Nostucks.jpg
(37.7KB)
:1091_IMG_0366-w800-compare.jpg
(55.1KB)
:1091_IMG_0368-replaced.jpg
(58.4KB)
10 hits
・ツリー全体表示
1 / 312 ツリー
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順表示
┃
検索
┃
留意事項
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
┃
ヒント
97,295
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6