CB750Fの掲示板W
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
1 / 317 ツリー    前へ→

ウインカースイッチのオーバーホール marry 07/2/12(月) 21:07 [添付]

ウインカースイッチの接触不良 marry 24/2/12(月) 14:53 [添付][添付][添付]

ウインカースイッチの接触不良
 marry  - 24/2/12(月) 14:53 -
 スイッチを操作しても左ウィンカーが10回に1回ぐらい点灯しないことがあります.気のせいかと思って放置していたのですが,どうも何か不具合がありそうです.
 点灯しなかったときにいったんOFFにして再操作すると点灯するのです.
これでは気が散って安全運転の障害になるので2022年7月30日分解しました.

 その結果,固定接点側に酸化物や汚れが堆積しました.写真は撮り忘れました.
 さて,パーツクリーナーで油分を落としてから,サンドペーパーで接点の両面を磨きました.
 1枚目と2枚目の写真は固定側接点の両面です.ピカピカになりました.
 3枚目はスライダー接点です.こちらも固定側接点との摺動部分をサンドペーパーで軽く磨いておきました.
 これで不具合は解消したはずでした.(つづく)
添付画像【1043_contacts-cleanuped.jpg : 53.6KB】
【1043_contacts-cleanuped.jpg : 53.6KB】

添付画像【1043_contacts-cleanuped-side2.jpg : 45.3KB】
【1043_contacts-cleanuped-side2.jpg : 45.3KB】

添付画像【1043_slider-contact.jpg : 39.1KB】
【1043_slider-contact.jpg : 39.1KB】

引用なし

パスワード



78 hits
・ツリー全体表示

1 / 317 ツリー    前へ→
 87,873
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6