CB750Fの掲示板W
 バイクに関することを中心に、それ以外の話題も含めて、何でも書き込みOKの掲示板です。
 初めての方もネチケットを守って、お気軽にご参加下さい(^^)/
28 / 996     ←次へ | 前へ→

CB750F(RC04)で使えるLEDヘッドライト
 marry  - 18/1/27(土) 21:36 -
 久しぶりにLEDヘッドライトについて調べてみたら,数年前と状況が変わっているようでした.
 CB750F(RC04)のヘッドライト球は,いわずと知れたH4ハロゲンです.
 これまでにもH4ハロゲンをHID(High Intensity Discharge)ランプや
LEDに付け替えるものが発売されていました.
 21世紀初頭だとHID,2010年ごろからLEDかな?

 HIDはバラスト(安定器)と呼ばれる外付け装置が必要で,H4だと
ハイビームとロービームの切り替えのためにバーナー(光体)を
機械的に前後する必要があって,バルブの根元からの機械的寸法が
長すぎてCB750Fのヘッドライト・ケースには収まらないものばかりでした.
 LED時代になってもバルブの根元にバラストがあって,
やっぱりCB750Fのヘッドライト・ケースには収まらないものばかりでした.

 ところがLEDのバラスト部や放熱器や冷却ファンをレンズ内へ収容した
製品が登場し,純正H4バルブと同寸でLED化が可能になってきたようです.

添付画像【1017_61lYjf54MNL._SL1000_.jpg : 87.1KB】
【1017_61lYjf54MNL._SL1000_.jpg : 87.1KB】

引用なし

パスワード



1,284 hits
・ツリー全体表示

CB750F(RC04)で使えるLEDヘッドライト marry 18/1/27(土) 21:36 [添付]
似て非なるもの marry 18/1/28(日) 5:04 [添付][添付][添付][添付][添付]
車検非対応になりそう marry 18/1/28(日) 11:28

28 / 996     ←次へ | 前へ→
 87,876
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6